テイクアウトできるお店一覧 >

戸田公園から訪ねてみよう ~ロコピコ珈琲(川口市)~

ロコピコ珈琲

ロコピコ珈琲

リリアパークの自然を目の前に佇むロケーション

今回、戸田公園から向かったのは、川口駅西口から徒歩数分の場所にあるカフェ「ロコピコ珈琲」さん。インスタグラムで気になっていたお店だ。それまでも何度も川口駅に訪れてきたが、いつも東側だった。東側のイメージが川口のイメージであった。西口駅前がこれほどまでにも自然豊かな街だとは知る由もなかった。

そんな自然豊かなリリアパークのふもとで営業するロコピコ珈琲さん、涼しく落ち着いた雰囲気の店内も、自然を目の前にした黄色いオーニングのテラス席もどちらも心地良く、リラックス出来ること間違いなしのカフェです。

外観(正面から)
外観(斜めから)

コールドクレマコーヒー

ご紹介するのは、ロコピコ珈琲さんで7月から始まったコールドクレマコーヒー。泡を楽しむコーヒーですので、ストローを使わずそのままお口で堪能します。トラジャをベースにコロンビア産水洗式アラビカ種等を使用したブレンドで、ダークチョコレートや焦がし砂糖のようなほろ苦い香り、ややスパイシーで滑らかな口当たりが特徴です。

コールドクレマコーヒー
コールドクレマコーヒー

生ビールもテイクアウト可能

店内の場合、グランドキリンIPAとグランドキリンIPLが530円、ヤッホーブルーイング 水曜日のネコが630円となりますが、テイクアウトの場合、いずれも500円となります!(税別)

テイクアウトOK
アルコールメニュー

自転車で向かうには

ララガーデン川口付近から川口駅西口辺りに自転車で向かう場合、およそ20分程度です。ロコピコ珈琲さん目の前には一時利用可能な駐輪場がありますので、自転車を預けて川口でお買い物を楽しむ場合など、緩やかな時間の流れるロコピコ珈琲で休憩してみてはいかがでしょうか。コーヒーやクラフトビールをテイクアウトしてリリアパークで愉しむのもありかもしれません。

ロケーション
近隣の一時利用可能駐輪場

お店情報

住所

埼玉県川口市川口3-2-1

お店のメディア

インスタグラム

関連ページ

ロコピコ珈琲

〔お店情報〕ロコピコ珈琲

戸田公園カフェ

戸田公園のカフェ

シェアはこちらから

掲載している内容は最新の情報とは異なる場合がございます。お店・施設のウェブサイトも合わせてご覧ください。
交通機関各社ホームページ一覧
戸田公園に関連する交通機関各社のURL一覧となりますので、運行情報など最新情報は各社ホームページをご覧ください。
  1. JR東日本
  2. 国際興業バス
  3. tocoバス