詳細検索で戸田市内スポットを絞り込み!

ポケ盛、ゲットだぜ!@吉野家戸田店

吉野家 戸田店

ポケ盛、ゲットだぜ!

はじめに
戸田市の皆さん(そうでない皆さんも)こんにちは!今回からゲストライターとして『戸田公園ガイド』さんにおじゃますることになりましたアクツアユムと申します、どうぞよろしくお願いいたします!(プロフィールは最後にそえておきますね。早速、本題へ……)

話題のポケ盛牛ドンセット、ついにゲットできました~!

「ついに」というのも……、ご存知の方も多いと思いますが、名前に「ドン」のつくポケモンのミニフィギュアがついてくる「ポケ盛」の企画は今回で2度目。2019年12月に開催された際は大人気ですぐに売り切れ、わが家は1匹もお迎えできぬまま販売休止となってしまったのでした……。

今回は新型コロナの影響もあり、テイクアウト限定!かつ期間と数量も限定されており、多くの方が楽しめるようになっています。フィギュアにはピカチュウが新登場☆「一家族3食まで」ということで、わが家はすべて牛ドンセットにしました(カレーもあります。詳しくは公式サイトをご覧ください)。

ポケモンボールデザインの特製容器と袋もかわいいですね~。

ポケ盛

ついてくるフルーツミックスジュースもオリジナルデザインです!果汁100%で子どもたちにも好評でした♪

ポケ盛

そして、いよいよお楽しみ!袋の中身は……

ポケ盛

トリトドン(ひがしのうみ)×2と、ピカチュウでしたー!!!

てへぺろピカチュウ、とってもかわいいです!まさかの即ダブりでしたが、ピカチュウが出るまで買いに行かされるのでは……と内心どきどきしていたのでほっとしました~。牛ドンもぺろりとたいらげました。ごちそうさまでした!!

ランチタイム前が狙い目

販売が開始された5月14日は外出自粛期間中で買いに行けず……人通りの少ない夕方にのぞいてみると、いつも「本日分は完売しました」のPOPが出ていました。この日(6月6日)は11時過ぎに余裕をもって買えました。販売時間は11時~20時ですが日ごとの数量に限りがありますので、ランチタイム前が狙い目ですよ!

販売日程は6月15日(月)までです。詳細や「ポケ盛専用ドンぶり」が当たるキャンペーンについても公式サイトに載っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※戸田市内には吉野家戸田店・戸田喜沢店・戸田新曽店・戸田下笹目店・戸田競艇場店があります。競艇場の開催に合わせて営業する競艇場店では「ポケ盛」は販売していませんのでご注意ください。

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

吉野家戸田店

吉野家 戸田店

関連ページ

戸田市・戸田公園の飲食店

戸田市の住所「戸田市下戸田」