詳細検索で戸田市内スポットを絞り込み!

後谷公園は直射日光と3密回避のリフレッシュスポット

後谷公園

後谷公園

街なかの公園は人人人

5月に入り暖かな日々が増え始めました。新型コロナウイルス感染症対策として外出を自粛しなければいけませんが、健康と心身のリフレッシュの為に、適度に外の空気を吸ったり日光を浴びたりすることも必要だと感じています。 ただ、子育て世帯の多い戸田市、学校の臨時休校や保育園等の休園もあり公園には普段以上の多くの人が訪れていて、ソーシャルディスタンスの確保が困難であると感じることがあります。

自然あふれる類い稀な公園

そんななか、戸田市の中心部には異質な公園がひとつあります。戸田市市役所と戸田市文化会館の隣に位置する後谷公園です。樹々や草木が生い茂り、水が流れ、生き物が住み、晴れた日には暑さをしのげる類い稀なリフレッシュスポットです。 芝生のエリアは人の数が気になる時もありますが、キャッチボールやサッカーをするには適さず、遊具も無くファミリーで溢れかえることもありません。小走りしようものなら滑って水辺に落ちてしまいます。樹々の生い茂るなかで複数名が立ち話しているシーンを見掛けたこともありません。 後谷公園は決して大きな自然公園ではありませんが、なかに入ると狭さの事など忘れてしまうほどの非日常な空間で癒されること間違いなしです。これからますます訪れる暖かな日、陽射しを避けることが出来るこのリフレッシュスポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

関連ページ

戸田市の公園「後谷公園」(埼玉県戸田市上戸田)
戸田市・戸田公園のお出かけスポット
戸田市の住所「戸田市上戸田」