テイクアウトできるお店一覧 >

参加型アートイベント「みんなの地球を着よう」、あいパルで開催中!11/15(日)まで。

みんなの地球を着よう

参加型アートイベント「みんなの地球を着よう」

あいパルでは、ファッション業界の環境問題をテーマにした参加型アートイベント「みんなの地球を着よう」が、11日(水)から15日(日)まで開催中です。

集められたのは、不要となり廃棄される運命であったジャッケット、ジーンズ、Tシャツなどの布たち。ワークショップでは、小さくカットされたそれらの布を皆んなで繋ぎ合わせて大きな布を創り上げていく。そして、集大成として行われる子どもファッションショーでは、その上を子どもたちが裸足で歩き、廃棄問題や物を大切にすることを地肌で感じてもらう。そのような想いが込められたイベントです。

  • 写真はタップ(クリック)すると拡大します

主催者からのメッセージ

私は戸田市でアートと地域交流を目指したイベントは初の試みとなり、またコロナ禍においてのイベント開催へのチャレンジでもあります。イベントが軒並み中止となっているなか、少しでも大人も子どもも楽しめて地域活性に繋がればと思っており、コロナ対策をしっかりした上で開催に臨みたいと思います。

SixZaemon

イベント情報

日時・会場

ワークショップ

11/11(水)~15(日)
あいパル 1階市民ギャラリー

  • 11/11(水)~14(土)10:00~19:00、11/15(日)10:00~12:00
子どもファッションショー

11/15(日)
あいパル 1階(屋外)広場

  • 15:00~

イベントの詳細とお問い合わせ

Office SixZaemon (オフィス シックスザエモン)

掲載している内容は最新の情報とは異なる場合がございます。お店・施設のウェブサイトも合わせてご覧ください。